習志野市、京成大久保、津田沼のシェービングサロン

  • 047-406-4919
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティ予約

脱毛とシェービングの違いって??【千葉県 ベリテ】

こんにちは(^^)渡来です♪

《シェービングって脱毛と何が違うの?》
《シェービング=脱毛》
と思っている方も少なくないようなので

簡単に説明します♪

【効果が出るまで】
・シェービング
剃ったその日から効果を実感。

しかし、表面の毛を剃るので個人差はありますが数週間すると毛が生えてきます。

角質ケアも出来るので、自分の肌ではないような生まれ変わった様な実感があります。

・脱毛
個人差はありますが、3年ほどかかることもあります。

【もち】
・シェービング
数週間(シェービングサロンで剃った場合)。

ターンオーバーに合わせて剃ることによって生え方にばらつきが出てくることもあるので、
気になる頻度が少なくなる人もいます。

・脱毛
脱毛が完了すると、継続的に生えてくることは少なくなります。

永久脱毛が可能なのは医師免許を持っている、医療脱毛のみです。

美容脱毛は永久ではないので、毛根を小さくする除毛になります。

【肌トラブル】
・シェービング

自己処理の場合、赤み・ひりつきなどのトラブルが出てしまうことがあります。

シェービングサロンで行う場合は、プロ仕様のカミソリやクリームで、
温めながら優しく剃るためトラブルはほぼ回避出来ます。

シェービング後は肌が敏感になってるため、自宅での保湿ケアを忘れずに。

・フラッシュ脱毛の場合は《パチン》という、微量の刺激があるので、赤みがでる方もいるそうです。

施術終了後は、冷やして鎮静したり、保湿ケアが大切です。

ブログ画像

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
渡来からの一言、、、

今まで、たくさんの方の襟足をお剃りしてきましたが、
脱毛してる方の襟足は《不自然な襟足の形》になっている事があります。

脱毛する前に剃ってきてくださいという指示がある脱毛サロンもありますが、
綺麗な形を知らない人に剃ってもらって脱毛してしまうと、
本来あって欲しいところに毛がなかったり、、、

特に花嫁さまにそういう方が多かったので、もっと早く来てもらえれば(;_;)

と、とても悔しい気持ちになります、、、

なので、ぜひ、襟足の脱毛をされる前は
《女性らしい綺麗な襟足の形》をしってるシェービングサロンでお剃りしてもらいたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP